塩元帥

あけましておめでとうございます。

今年初めのラーメンです。
大阪市西中島にある、塩元帥に行きました。

f:id:ahosako:20180106001836j:plain

あいにくの雨で平日ではありましたが、お客さんがたくさんいらっしゃました。
わたしも10分程待ったと思います。

駐車スペースが4-5台あり、車でも行けます!


店内はカウンターとテーブル席があり、家族とも友達とも行ける感じです。
壁には、有名人のサイン色紙がたくさん飾られていました。中には阪神タイガースの糸井選手のもありました!


メニューは、

f:id:ahosako:20180106004725j:plain

こんな感じです。
お昼ということもあって、どんぶりやチャーハン、唐揚げとのセットメニューもありました。
ニンニク・キムチはセルフで無料サービスです!

わたしは、天然塩ラーメンと、どて丼のセットにしました。


先にどて丼がきました!

f:id:ahosako:20180106005112j:plain

味噌味のいい味がしたどてと、ホクホクのご飯がとってもマッチしていておいしかったです。
【炭水化物+炭水化物】と、わたし太りたいです!みたいな食べ方しといてなんですが、他のラーメン屋では見ないメニューなので、ついつい注文してしまいました。


天然塩ラーメンです。

f:id:ahosako:20180106005034j:plain

素朴な優しいスープでありながら、焦がしニンニクがいいアクセントでした!
麺は中太麺で、一見スープパスタの麺?と思いますが、ツルっと喉こしがよく、それでもってスープとよく絡む麺でした!

トッピングにゆずがあるのですが、わたしな苦手ですので除いてもらいました💧
連れいわく、ゆず多めがオススメらしいです。


とても美味しいラーメンでした!
リピートしたくなるようなラーメンです!

1つ言うならば、店の入口側に座ったのですが、店員さんが扉を開けっ放しにするので、すこし寒かったです(笑)