親富孝

大阪市東淀川区にある、親富孝に行ってきました。 阪急上新庄駅から、徒歩約3分です。11時40分ごろに来店しました。 並んでいませんでしたが、タイミングが良かったのか、次に来た方から待ってました。注文は券売機方式です。私はつけ麺(醤油)を注文しました…

麺武流 謙信

豊中市にある、麺武流 謙信に行ってきました。土曜日の12時過ぎに行ったのですが、 私が入店したあとから混雑しだしたので 12時前後に行くのがオススメです店内はカウンター約7席、テーブル席3箇所で、少し狭めな店内です。豚飯セット、餃子セットを注文しま…

極麺 青二犀

お久しぶりの更新です。今日は吹田市末広町にある、極麺 青二犀(アオニサイ)に行ってきました。駐車場がないので、近くのコインパーキングに車を止めて....到着です。 店頭に並んでいいのは3人まで、その後ろは日向で待ちましょう!スタイルですが、お客さん向け…

北野坂 奥

本日は神戸 三宮の北野坂 奥に行ってきました。地下にお店があり、知らないと少し見つけにくいかもしれません つけ麺を注文しました。ランチでつけ麺¥ -720です。 普通(1.5玉)、大盛り(2玉)選べます。 麺は、 こんな感じです。 コシがよく、小麦の香りがいい…

塩元帥

あけましておめでとうございます。今年初めのラーメンです。 大阪市西中島にある、塩元帥に行きました。あいにくの雨で平日ではありましたが、お客さんがたくさんいらっしゃました。 わたしも10分程待ったと思います。駐車スペースが4-5台あり、車でも行けま…

京都 格別や

先日、関大前にある京都 格別やに行きました。私が注文したのは、屋台ラーメン ¥780 (ネギが嫌いなので、写真のネギを蹴散らしてしまいました。)あっさり豚骨スープに、ニンニクがたっぷり入っていました。 翌日に予定がない方におすすめです。自宅のポスト…

時屋

今日は大阪市西中島にある、時屋に行きました。12時45分頃に到着したのですが、すでに6~7人程並んでいました。ラーメンはつけ麺で、豚、鶏、辛の三種類でした。 先に食券を買って並ぶスタイルです。店内は落ち着いた雰囲気で、2人がけ用のテーブル席とカウ…

麺や 輝の穴

JR吹田の南側にある、輝の穴に行きました。テーブル席が4つ程とカウンター席が10席程ありました。 食券を買って、席に案内されるスタイルです。 お昼の12時30分頃に2名で来店したのですが、待つことなくすんなりテーブル席に案内されました。注文したのはチ…